屋根・外壁リフォーム

~お住まいの耐久性UP!自社の足場で施工します!~

私達の大切なお住まいを、24時間365日風雨や日差しから守ってくれている、屋根・外壁。
そんな頼れる外装部分も、時間と共に色あせたり、ひび割れができたり、次第に劣化していきます。
気がつけば、ひび割れから水が浸入して、木造部分が腐っていた…なんてことがないように、定期的なメンテナンスを行いましょう。

実は屋根・外壁工事において意外と費用がかかるのが、“足場の設置”。
自社で足場を組み立てることができない会社が多く、外注によって余計なコストがかかってしまっているのです。

当社なら、足場を自社で保有しているため、リースやレンタルにかかる費用は一切ナシ。
コストの削減を図りながら、適正なメンテナンスを行うことが可能です。


■こんな屋根・外壁リフォームを承ります
●塗装工事
塗膜で屋根・外壁をコーティングする「塗装」は、水をシャットアウトする、最も重要なメンテナンス。
適切な時期に塗り替えを行うことで、お住まいの耐久性が維持されます。

●屋根補修・葺き替え
瓦のひび割れ、経年劣化した漆喰の補修、強風によって変形した板金の補修…。
お住まいを守る大切な屋根だからこそ、メンテナンスは欠かせません。
雨漏りや寿命で、屋根の強度が落ちてしまった時は、新しい屋根材に交換する「葺き替え工事」、または上から新しい屋根材で覆う「カバー工事」を行いましょう。

●外壁補修・張り替え
ひび割れや目地部分のシーリング劣化、コンクリート剥離などを発見したら、すぐに外壁補修を!
外壁材に寿命が来たら、新しい外壁材に交換する「張り替え工事」、または上から新しい外壁材を重ねて張る「カバー工事」を行いましょう。

●断熱改修
夏場の屋根瓦や外壁サイディングの温度は、なんと60~70℃!
断熱改修すれば、一年を通して過ごしやすいお部屋に変身し、電気代節約も期待できます。

一覧に戻る

▲TOPへ